クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

デジタルでいじいじ。

f:id:cooggoo100:20200612093350j:imageさー!コロナ騒ぎもまだまだ続きますが、元気に造形やってます。

リモートワークや工場とのやり取りの加減もあるのか、暇もありますしね…自分はその中の少しのことしかお手伝いできませんので造形頑張る!

 

とりあえず、今使っているのは、リアル系の女性と、犬の胸像的なの。

気が向いたら他にも版権モノを作るかな?って感じです。

オリジナルは途中飽きちゃってやめちゃうかもしれないんですけどね、犬は完成させます。

 

f:id:cooggoo100:20200612092713j:image
f:id:cooggoo100:20200612092705j:image
f:id:cooggoo100:20200612092709j:image

マスチフをモデルに戦争の時に使う軍用犬っぽい凶暴そうな奴をイメージしてます。

仮出力したら、まぁまぁいい感じ!

f:id:cooggoo100:20200612093108j:imagef:id:cooggoo100:20200612093145j:image

リアル系のは、作るのは苦手だけど憧れがあるメカを絡めた動きのあるやつを作りたいなぁってやってます。

顔のモデルは特に無い。

f:id:cooggoo100:20200612093344j:imagef:id:cooggoo100:20200612093350j:image

デジタルだとなんとなく、ブロックを使って配置したり消したりがラクチンなので全く進まないすよね。

イメージ作ってからガサっ!と作るほうが早いし効率良いんすけど悩みながら作るのも楽しい!

 

最近の悩みは、出力機を買うか買わないか…仕上げまでいけるプリンター買わなきゃなって。

買うと最新機種出たりするかもしれない!と心配になっちゃうんですよね。

踏ん切りつけないといけない…あとお金も。