クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スカートとか作る

なんだか花粉の気配がしてきましたね、点鼻薬大活躍中です。最近水着やらヒモやら、服着てないキャラばっかりだったので作り方忘れちゃってます。エリザベスさんは都合上置いといて、もう一個のほうのスカートとヘッドドレス?です。見てもらった通り、塊か…

ワンフェス登録!

夏のワンダーフェスティバルの登録始まりましたね!とりあえず我がディーラーの出し物の申請しました。合同で出ている他の2人のも合わせて、5アイテムかな?申請時には勢いあるのでいいですが、本申請と販売までは険しい道のり。ダレないよう頑張りましょう…

エリザベス製作2髪の毛モリモリ

中々急ぎ足な感じで進めてます、若干息切れしそうな… 一応2個新作予定で考えると、これくらいでやってもかなり不安。 エリザベスちゃんなんですが、とりあえず髪の毛のベースを付けてみました〜 あ、そういや胸もモリモリしてました。 しかし、ライブ感ある…

エリザベスさん作る1 謎の新作も

とりあえず、進んだ分?はなんとなくまとめてみましまが、たいして進んでもないという。なるべく元の絵に近いものにしたい!ということで、色々頑張ってます。まず、頭つくって胴体と足を人の字作る的に進めます。手とか肩から作るとバランス取るのが難しく…

デジタル交流会とか。

2/11デジタル交流会に行ってきました、中々競争率高めなので申し込めてよかったです!内容的には榊さんのレイヤーの活用法、潤さんの出力品の仕上げについてなど、ピクソロジックの方の新機能?のざっくりした説明…本当にざっくり。レイヤーに関しては、なる…

新作コネコネ

ワンフェスの興奮も冷めぬように、帰って当日からいじいじしてやりました。んーやっぱこのポーズやろ?って感じで、顔はなんとなく作ってたので、体をニョキニョキと生やす!軽量エポキシでいくかー!と、思って机に転がってる残骸で色々やってはみるものの……

ワンフェスお疲れ様でした次回作構想

ワンフェスお疲れ様でした!もう忘れないうちにブログ更新しときます。毎回、会場では色々得るものが多くて大変励みになります。お買い上げ頂いた方々には本当に感謝しております、ありがとうございました。色々至らないところも多いですが、次にドンドン繋…