クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

忙しくなる前に高巻さん進める。

コロナ禍であまり動きのなかった仕事のほうも、やっとこ進展があり!何故か色々重なるというミラクルも発生。

 

なので取り急ぎ、高巻さんをすこし進めることに。

進めると言ってもポーズをすこしいじって遊ぶくらいなんですけどね。

 

f:id:cooggoo100:20200629213617j:image

最初は動きを大きくつけようと思っていたんですがあまりキャラっぽく無い気がしたのでもうちょい大人しい?のか?そんな感じに。

 

んで、足だけかえたら微妙だったので、もうちょい立ててみました。

あとは腕の角度とか変えるかな?と。

 

f:id:cooggoo100:20200629213935j:image

表示結合使って元のパーツをいじらずに比較できるようにしてみてます。

表示結合ってもあとでシェルごとに分割ってモード使えばバラバラになるし。

f:id:cooggoo100:20200629214106j:image

ツール分けてやれば、元のデータそのまま残しとけるからいくらでもやり直せる。

 

あ、でもこれ、髪の毛とか細かく作り込んでからやるとちょびっと面倒になるので部品数があまり多く無いうちにやるのがおすすめです。

 

てか、これ系の情報はもっと上手いことやってる人のが多いんで、不器用なやつの工夫ってことで流してもらえればと思いまーす。

 

デジタルっても、あんまり手で作るのと変わらん感じでやってる自分…

 

高巻さん、しなやかでちょいセクシーにしたーい。

頑張りまーす。