クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉ねんど会とムチフェス見学と

本日はちょっと慌ただしい感じでイベント参加?というか見学とねんど会に行ってまいりました。まずはムチフェスという、フェティッシュなイベントに。こういうフェチ系のイベントって、目のやり場に困りますよね…痴漢厳禁なんて書いてあるのに、痴漢的な視線…

離島棲姫、スカート 悩む…

進捗がホントに微々たるものなので、更新がツラい!しかし、このまま更新しないとそのままになっちゃうのも悔しい!そんな中でも、艦これものは手をつけないといかんということで。離島さんのスカートを3回作り直したんですが、どれも一長一短な感じで迷って…

使ってる資料とか

今ひとつ体調がよろしくないせいもあり、離島棲姫さん、エリザベスさんも特に進捗もなく… 明日にはさらに体調が悪くなりそうな予感もあり、Blogの更新が滞りそうなので普段自分が見てたりする参考書でも紹介しとくか?となりました。 多分一般的なものがほと…

全体のボリューム確認。

先日のねんど会では、エリザベスさんを進めてた関係で普段は離島さんメイン。スカートのフリルがあまり気に入らないからボツ!硬いマジックスカルプを、リューターで削り倒したというのに…悔しいからココにアップして供養。大体のボリューム感やら、構成の確…

スカイツリーねんど会

本日はスカイツリーねんど会に参加しました!ねんど会って各地で企画され、フィギュア作る人たちが集まって緩く交流するのが主な会なんです。mixi、Twitterなどで調べれば出てくると思います興味ある方は面白いかも、一人で完結する趣味ではありますが、同じ…

ワンフェス当選しますように!!

2015ワンダーフェスティバル登録締め切りになりました。 毎回思うのは当選しなかったら。。。どうしようということ。 抽選にもれないために、ディーラーカットもそれなりに作ってはいますが不安! できることはとりあえず作ることしかないんですけどね。…

エリザベス制作 ポーズ変更!

中々進まないし、変化が少ないんでネタが!エリザベスさんを作っていて、なんだか違和感があってちょっと考えてみました。まず、顔がよく見えないという点。あと、なんだか色気がない体の流れという点。と、いうことでポーズを変更!元絵のまま作る能力がな…

色々広げる時期ですよね〜

イベント原型をモリモリ進める時期なんですが、ある程度いくと他にも色々手を出してしまいますよね…まだワンフェスエントリーしたばかりだし、当選するかは分からないってものあるしで。メインのイベント原型は2つで、素材がエポキシパテなので時間がどうし…