クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

ペルソナ5 高巻杏作るかなーと。

最近まで家でやる事がな過ぎて、ゲーム三昧!

スイッチのゼルダなんて2〜3周目で、ちょっと飽きてたところでニューソフトを買ってみた。

f:id:cooggoo100:20200625140314j:image

これ、ペルソナ5!自分的にはメガテンのが好きだったんですが悪魔?やら魔法やら馴染みがそれなりにあったので楽しめてます。

キャラクターデザインがとても好き!

 

そういえば…初ワンフェスでペルソナキャラクター作ってたなぁって懐かしくなったのもあり、この中なら高巻さんではなかろうか?アグレッシブなポージングも合いそうだし!

ということで早速作り出しました、昨日の晩から。

 

f:id:cooggoo100:20200625140808j:image

資料だけはしっかり買ってたので、すぐに始められるし〜

f:id:cooggoo100:20200625140842j:image

アイペなし…不安しかない…

f:id:cooggoo100:20200625140910j:imagef:id:cooggoo100:20200625140917j:image

うん、なんとなく見えなくはないかな?

f:id:cooggoo100:20200625141529j:image

中身は配慮によりボヤッとしか撮らないですが、正面顔が無いので横向きの絵を結構参考にしたりしてます。

全く資料ない場合は同じイラスト描いてる方の他の作品やキャラから考察するという…あとフィギュア。

 

f:id:cooggoo100:20200625140952j:image

体を持ってきてなんとなく合わせ?微調整は後です。

f:id:cooggoo100:20200625141043j:image

最初の部品構成、顔はフォルダにまとめてある程度いったらフォルダ内結合してポーズをつけます。

そしたら形が崩れてきてもまた戻れるので。

 

体は今一体になってますが、フォルダ作ってシェル分割、そのあと手足胴体のフォルダに分けて〜って感じ。

手足は左右対象なので、フォルダをコピーしてミラー反転させれば両方揃うという算段。

このフォルダ機能…便利すぎる大好き。

 

ポーズ付けた後は表示結合で体を一体化して、ダイナメッシュ!

ゴリゴリ弄って切って貼ってをするつもりです。

 

全く…スマートじゃない!でもポーズ付けた後に大きくポーズ変える時とか元が残ってるとどうにかなるので保険としては有効では?と思います。

 

あ、一応ジーモデラーという機能も使いますよ?薄物とか作るのにはちょー便利だし、慣れると楽しい。

最近こういうの最後まで続かないけど、頑張りまーす。