クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

離島棲姫とか

最近ご無沙汰気味だったんですが、夏のワンフェスのメイン?の予定の離島棲姫さん。パーツはなんとか揃えて申請には問題ないくらいには持って行きましたが…まだまだ手を入れる必要があり…ということで艤装!歯を作り直したりしました。物自体は小さいのと色…

七つの大罪エリザベス完成、離島棲姫ぶった切り。

なんだかリズムが崩れちゃって、作業も若干グダグダ気味(~_~;)とりあえず全パーツが揃って、磨きも大体終わったので完成!としておきましょう。七つの大罪エリザベス。はぁあー終わったわーいって感じ。後は複製と塗装か。頑張るぞいと。離島棲姫さんは分割…

北陸新幹線に乗って

週末は親戚の行事のために帰省兼旅行。金沢と富山に行ってきました!もちろん工具を携えて、少しでも進める気持ちだけは持ちながら。北陸新幹線の乗り心地は、新車両ということもあり快適!足元が広いのが何より最高、コンセントも各座席に付いているのでモ…

エリザベスさん進捗まとめと反省

とりあえず終わりそうなものを優先して進めよう!ということで七つの大罪エリザベスさん。もう最終に近いところもあるので、製作進めてきての反省も交えつつ。 最初はこのポーズを完全再現するつもりで、作業に入りました。ここまでは、まぁそのまま?若干顔…

週末に色々あったでよ…

ワンフェスの原型とは全く関係ないんですが、自分の自転車が盗難にあいました。とある商業施設に停めといたら、カギ切られたらしく忽然と…結構長い時間止めていたのは、自分の油断ではあるんですけど盗った犯人は本当に許せない!自分の自転車が惜しいという…

顔作る練習的な事

ワンフェス用の原型が二個あるにも関わらず…余裕ぶっこいて新しい顔を作ってみたり?しているわけではないんですが、顔作るとかって間が空いちゃうと作り方忘れるんですよね〜これが。ということで、いつもはこんな感じの道具とか作り方しているんですがドラ…

本申請後が本番だ!エリザベス改修

5月11日…とうとう本申請が終わりました。後は当日版権が降りるかどうか?だけですが、やれることはやったので後は複製できるとこまでブラッシュアップするだけ。とりあえず申請写真何やらおかしなとこが散見して、撮ってて直したくなる始末。そこはグッと我…

簡単型取り、紙コップ編

小さいパーツで、ちと複製しないといけなくなったので簡単型取り。とある原型師さんに教えてもらってから、お手軽なので結構使ってます。やり方なんてちょー簡単、枠を作る必要がない!まずは板に立てるシリコンがスムーズに流れて割りやすい感じに。そこを…

ワンダーフェスティバル本申請!

5月11日、ワンダーフェスティバルに出品するアイテムの本申請の締め切りが迫っております。自分のブログを見て頂いてる方々は、すでに知っているとは思いますが2アイテム。艦これ 離島棲姫、七つの大罪 エリザベスになります。本申請というのはワンダーフェ…

トレジャーフェスタ参加しましたー

今日は子供の日、そう!子供のような大人の日です。ガレージキットイベントのトレジャーフェスタに参加しました。この日の国際展示場は色々なイベントが開催されるらしく朝からスゴい人出…実際はもっといるんですけどね。東の方では、刀剣乱舞オンリーイベン…

WF本申請できそう!

艦これの敵役?の一人、離島棲姫を作り出して早3ヶ月強?いや4ヶ月か?とりあえず、パーツも揃って荒いながらも形になりました!組み上げた状態で写真撮って、少しホッとした感じです。Blog見ていただいてる方は進捗状態分かってると思いますが、改めて画像…

若冲と蕪村展見る

今日は完全になーんもしない…いや、夜少し作業しようかな?くらいな感じで六本木に行ってきました。目的は、サントリー美術館でやってる若冲と蕪村を見るためと乃木神社にお参りでもしようかな?と。乃木坂駅に着いたら出口間違えて青山霊園のとこに、天気も…