クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013WF夏を終えて

とりあえず、今年の一山は超えた感じですね。なんとか無事に終わり、作品も買ってもらうことが出来て良かったです。見てもらえるだけでも、嬉しいんですが売れないと寂しいもんです。今回ブースにまで手が回らないという事態になり、同卓だったミネシロ氏と…

ワンダーな一日終了!

我がブースはこんな感じでした、ちなみ卓にいるのは自分ではないんですけど。今回は展示台とかにも時間が割けず、塗装全体もアラの目立つ処理になってました。この辺は、自分のマネジメントの甘さだと思い、次回に活かそうと。しかしまぁ、みんな上手いこと…

完成!あとはワンダーフェスティバル本番のみ!

完成見本できました! こんな感じになりましたが、実際見ると結構荒いところが目立ちます。 そんなところも実際見て、ぁあ〜!ここねって確認。。。したり、しなっかったり、 で楽しんで下さい。 ワンフェス卓番は6−10−15 未完成キット価格は7000円…

ワンフェスに向け塗装

全パーツを複製して、完成見本のためにパーツを洗浄、磨き、塗装の工程に入りました。洗浄は軽くバリ取って、中性洗剤に付け置きして歯ブラシでゴシゴシ。そのあと、パーティングラインなどキレイにする塗装の下地処理、これはキレイにすればするほど出来上…

ワンフェス量産に向けて。

なんとかシリコン型を4型作りました、ゲートやら空気抜きを掘り込み、ごみ取りショット。ゴムバンドと板で型絞めが一般的?なんでしょうが、自分はガムテープでしめて、100均のまな板、布団クリップ?でやってます。けして使い勝手が良いとは言えないので、…

WFに向け型作り開始

原型のほうはなんとか終わらせる感じになってしまいましたが、複製に向けてシリコン型制作開始しました。なんとなしに並べて、配置やら型寸法やらを考えて粘土に半分埋めていきます。同じような肉厚のパーツを一緒に埋めていきます、これは出来たらそうした…

ワンフェス用詰め作業。

あと22日でワンフェスですね、実際作業出来るのはあと何日なんだろ?これは考えずにやるだけです!磨きが進んでこの状態です。メガネがつきました、これは既製品使用でキットには付属させられない、、、です。いつかこういうのもキットに付けたいです。顔が…