クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暇のあるうちに新作始める。

ワンフェスの帰りに足を捻って歩行が困難だったのもあるんですが、手持ち無沙汰だったので新作を捏ねることにしました。 とはいえ、今回も一応デジタル。 しかし、この題材に限って体は半分アナログのパテ造形とかにしようかな?と思ってます。 理由はスケー…

次のネタについて。

終わったのもつかの間、次の新作について悩むことに。 オリジナル案自体はもう既にあるんだけど、久しぶりには版権モノもやりたいなぁってのもある。 理由は頭の体操の為にって面がかなりあるのと、オリジナルは出来たら2体くらいババンと出したいというのも…

WF 2018wお疲れ様でした。

今回、合同企画卓のワンダー詐称ケースと隣の卓に配置してもらって両方で楽しく過ごすことが出来ました。 さらに、オリジナル作品も少ない持ち込み数とはいえ完売することが出来て嬉しかったです。 他にも色々得られるものも多かったなぁ…次回がんばろ!と気…

羽根人、塗装のこと。

複製のほうはいつも後回しにしちゃうから、塗装終了させないと売り物が無くなる… そんな感じで合同卓のやつを急いで塗りした。 ホントは2パターン塗りたいトコなのですが厳しい! 一種類入魂で頑張りました。 いつも塗装してる途中工程撮り忘れるんですが今…

今回の脳内設定。

今回の新作、羽根人とUFOガールを作るときに考えた設定的なモノを一応書こうかなと思います。 まずは羽根人、こちらは最初に作っていたツノ少女から派生させた感じでデザインしました。 なので、頭に羽根が生えているんです。 それと、お尻の孔雀みたいな飾…

ワンダーフェスティバル2018W 出展いたしまっす!

まずは卓番 5−18−05CLAY GOOで販売します新作 UFOガール 今回もKONさんに撮っていただいきました。 イメージ通り!素晴らしい! ちょっとだけ、塗装とか冒険して、ややどうかな?的なとこもありますが良い!自己満足! さてキット価格ですが、5000…

UFOガール完成!

やったー!完成です。 ホントは無難にシルバーにピンクで仕上げたかったんですが、製作者が多少冒険しないで何がガレージキットか!と勝手に意気込んでみました。 とはいえ、青肌や緑肌には挑戦できてないんですけどね。 嬉しさに任せて写真撮りましたけど、…

塗装の途中経過とか。

身体今回は2アイテム塗らないといけないので、とりあえず複製は置いておいて塗装見本を進めてます。 塗装見本作るにあたって1番面倒なのは、やはりキットの下処理…これが時間もないのでストレスです。 買っていただいた方はもうちょっとゆっくりやってもらえ…