クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

2014-01-01から1年間の記事一覧

遅くなりましたがワンフェスお疲れ様でした!

ワンフェス終わって、一ヶ月経ってしまいましたね…終わってからなんだかバタバタしててブログ更新が遅れてしまいました。今回のブースはこんな感じでした!新作は碧き鋼のアルペジオ、メンタルモデル マヤちゃんでした。ホントは楽器持ってるスタイルで挑戦…

夏のワンフェス向け追い込み

もう今月末ですね、只今複製作業に追われつつ見本の塗装準備をしています。今回の新作は蒼き鋼のアルペジオのメンタルモデルマヤ水着verです、本申請時には確かこれで出したんですが、これだけだと寂しかったのでバナナの浮き輪と波をベースに付けました。ん…

デザフェス出ました。

先日デザインフェスタというイベントに初参加しました!自転車仲間と、なんか作って出てみる?ってのが出るきっかけだったわけなんですが…これが!そもそもの!間違い!それから4ヶ月特にアイデアも作業も進むこと無く、開催2ヶ月前くらいから本格的に焦って…

デジタル始めたり、色々追い込み。

そろそろワンフェス用原型の追い込みが近づいてますね!自分はまぁ最低限のパーツを揃える感じで申請するつもりです。さて、表題にもあるように買ってから放置していたデジタル原型の練習をしてます。パソコンなんて、ちんぷんかんぷんなので持て余していま…

夏のワンフェス当選!

毎度抽選が落ちてないかドキドキなんですよね、ディーラーカットもしっかり作って万全?の体制はとっているんですけど。それをやっても落ちてるディーラーさんもいるわけで…それを考えると頑張らないといけません!さて、夏のワンフェス向けの新作が一つあり…

雪のワンフェスお疲れ様でした。

今回は参加する方も一般入場の方も大変でしたね、(−_−;)お疲れ様でした!朝は東京まで出るのも無理?って感じでしたが、ギリギリブースの設営も間に合いました。しかし、同じ島はガラガラ…というか会場自体ガラガラでした、写真の一つもあればよかったの…

WF追い込み、追い込み…

ワンフェスまでの大きな連休も終わり、作業も佳境、というか出来上がってないとヤバーィ!人によっては業者さんに複製だしているというのに…マイペースに頑張りました。これが申請写真、まぁこんなでも通ったので良かったですね。ここから現在。こんな感じ、…

トレフェス後、あけおめです!

年をまたいでしまいました、明けましておめでとうございます。今年も早速ワンフェスに向けて、尻に火がついてますが…先日のトレフェスについてちらっと書いとこうと思いまして。今回もみねしろ氏と同卓参加、ブースもごくシンプルに設営しました。自分のとこ…