クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トレヴァーブラウンとデザインあ展

先日、昔から好きだった画家のトレヴァーブラウンの個展を見に文化村ギャラリーに行って参りました。トレヴァーブラウンさんって、グロ可愛い絵がとても素敵なんですよね。ギャラリーなので作品を買うことも出来るのですが、今回は昔買い逃した画集を買って…

髪の毛って重要ですよね

オリジナルキャラクターになりつつあるあるこの子、顔はなんとなく決まっていたのですが髪型はちょっと悩むところです。空気感や空間演出など、髪の毛ってかなり重要だし、目のいくところなので手は抜けないなぁなんて思ってました。今回はロングはやめて、…

スカルピーで身体製作

顔は大体の形がで出来ていたので、それに合わせた身体を作り出すことにしました。前〜に作る予定で作った素体もどき、もどき??これから先は無理げ?と思ったので、エポパテの経験通り進めました。顔から下をなりに作っていくと、大体大きくなっちゃったり…

スカルピーイジイジ、顔篇

只今オリジナル?の練習フィギュアをスカルピーで作るぞ!って頑張ってる最中です。オリジナルといいながら、好き勝手に作っても練習にならないので参考にイラストを見ながらイジイジすることにしました。版権なんぞ絡む話になるので詳しいことは伏せますが…

デザフェスですね。

特に参加するつもりもないのですが、今週末デザインフェスタが開催されます。ずいぶん昔に友達がお店出していたので見に行った記憶があるくらいですが、今回はいつか出るために偵察しようかと思います。ワンフェスとは違う雰囲気なんだろうし、どんな展示し…

どっちつかずだったので。

スカルピーの練習造形の第一段が中途半端な顔だったので、男の子にしようと思います。リアル系?みたいなタッチの造形なうえにかなり適当に作ったもんだから女?少年?自分でもブレたので男顔になるように修正ちうです、そしてテーマも決定!日本の甲冑を着…

WF原型メルファさん進捗2

最近スカルピーが楽しくてメインの原型がちょっと置きっぱになっていたので、気持ちを入れ替え現状報告を。只今、髪の毛を分割して全体の流れを作るためにリューターでゴリゴリ削り倒し。流れは出たかなと思います。あと体は全身タイツの破れと豊満な、、、…

スカルピーいじいじ3

現在はこんなかんじです瞳をボールペンで適当に書いたので、ちょっと形が見にくいかもしれませんが。そして体つけたら、デカい!!さすが無計画作業の賜物。これは全身作るのは面倒だぞと、、、思い胸像辺りで許してやることにしました。でも、全身は作りた…

スカルピーいじいじ2

さてさて、今日は原型師交流会でしたね、私は用事が中途半端に終わらず参加出来ませんでした、、、残念。まぁ持っていけるネタも怪しかったのですが。ワンフェス用の作業をしたいところですが、ちょっと気分が乗らないので、練習スカルピー造形を進めること…

先日のトレフェス、新作発表?

そういえば、トレフェスについて全く書いてなかったので少し。ディーラー活動を始めて2回目のイベント参加。ワンフェスと比べるとこじんまりした会場でしたが、まぁ初心者の自分には関係ない!売れる売れないは、あまり考えずに色んなディーラーさんをチョロ…

スカルピーイジイジ

ワンフェス用のネタが許諾されなかったら、、、なんて嫌な思いがよぎり、再販以外にネタが無くなるのは寂しいなぁと。それなら並行してオリジナル的な水着のネェちゃんつくるか!ってなりまして。とりあえず顔から作り出してみてます。なんとなく好きな作家…

さてさて、本申請ギリギリです。

今回はクイーンズブレイド、帝国の聖女メルファを選びました。理由、、、は肉感的だからと、作っている人が少ない!PVCの完成品がどうやらないからってのもポイントです。あれだけクイーンズブレイドのフィギュアが出てるのに、過去他のディーラーさんが作っ…

模型やフィギュアなどの制作日記を始めようと

フィギュアとか作ってみる?って始めて、はや一年ちょっと経ちました。これを契機にブログなぞ始めてみようかと思い、書いております。趣味でやっていくだけなら気が楽?なんだけど、やるならお金もらえるくらいのクオリティを追求していきたい、、、っての…