クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も色々ありました。

まだまだワンフェスの出し物の準備も終わっておりませんが…今年一年が終わります。 何だかんだ、ガッタガタな一年だったなぁ…という印象。 1番面倒だったのは交通事故、あちら側に過失があったとはいえもう少し早めに〜〜とか避ける方向さえとか考えちゃった…

複製ターンに入るやつと磨いてるやつ。

前から磨いたりしてたやつはなんとか終わりました、分割の関係から首元変えたり隙間を少し埋めたりと結構手間がかかる… とりあえずこんな感じです。 首元にエリ追加、データ見比べても違和感ないかなと。 これはシリコンにドボンといきます。 こっちはモノも…

出力品届く

DMMに依頼して1週間、なんとなくのんびりした気分になったけど期間的には結構ヤバい! まず、何がどうなっているか今ひとつ分かってないという不安。 どの位修正が必要かとか、嵌合がおかしくてはまらないとか、そもそもサイズが大きい、もしくは小さすぎる…

なんとかデータ入稿?というか出力依頼完了!

ほんとデジタルは進捗管理がよく分からん。 データ上だとそれなりに見られるようになっちゃうのは早いけど、そのあとの色んな嵌合だとか分割だとかが後回しに一気にやる羽目になるという… ただやってると必ず途中やっちゃうので、まとめてやるって感覚はない…