クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南方さん進める

ここ最近あまり作業出来ない感じもありながら、一ミリでも進もうとやっています。本申請まで時間もないし!南方棲戦姫なんて選ばなければ…なーんて思わない、思わない。とりあえず、シンメトリー?というか同じものが二個ある構造なんで、艤装は一個作ったら…

作業出来ないから、つらつらと。

さて、大型連休に入りましたね!連休がっつり作業するぞ!って方も多いでしょうが、自分はそのヒマが作れない〜〜ってことでまた悶々と考え事でもしながら紛らわすことにしました。表題で考察なんて書いてますが、テキトーに。まずは版権モノとオリジナルモ…

参加費とか払って、本格的に追い込み?

2016ワンダーフェスティバル冬は、無事当選しました!昨今落選の報を見ることが増えていたので、少し不安だったんですけどね。出し物的には刀剣乱舞、胸像。クイーンズブレイド、ゴールディ最終再販。艦これ、南方棲戦姫と、出せたら…オリジナル一点、出せた…

エアブラシでウレタン塗装

知り合いに、フィギュアとか作ってるなら塗装出来るでしょ?的な振りで、自転車のホイールを塗ることに…小さい小物ならラッカーでも良いかなって思うんですが、ホイールとなると…すぐにハゲハゲ傷だらけになるのが分かるので、むかーし仕事とかで触ったウレ…

髪型悩む

今回の新作さん達は、中々髪の毛が悩ましいものばかり。南方さんはツインテールだけど、どうやったら面白いか悩み。太郎さんはどこまで後ろ髪作ろうか悩み。次郎さんはそもそもどうなってるのか分からんとこで悩み。アイマスアーニャさんはどの絵に合わせる…