クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

版権もの〜〜始動

また飲み屋でお話ししてて、C3出る?って話題に。 ホントだったらガンダム版権降りるので、女性キャラを〜とか考えたんですが… もう沢山の先輩方が良いモノ作られているので、誰作るかな…とかかなり悩みました。 前にGレコのラライヤを半端には作ったんです…

オリジナルこねる

ワンフェス終わって、部屋の掃除やら燃え尽き症候群的にボケボケしてたら一週間経ってしまいました。 つぎのイベントの為に…ワンフェスは抽選があるので出られるかはまだ分かりませんが、作り出さないとなぁと。 とりあえず、人のオリジナルを好きに作る企画…

新作のための妄想。

ワンフェスが終わると、色々な思いが湧き上がって生きているのが辛くなってくるので…新作新作! オリジナルモノをやるにあたってはある程度構想を練るんですが…実はある程度固まってます、ました? スッと立ってる感じのをスマートにとか考えたんですが、ん…

金魚姫、イベント、製作、後日談的な

ワンフェスが終わって、忘れないうちにblogも更新しとかないと〜〜と思いまして。 製作後日談といっても、特に秘密がある訳ではないんですが。 今回、飲み会の中で持ち上がった企画、ワンダー詐称ケース…ネーミングがホントにヤバい、いや寒い…中途半端なこ…

ワンフェスお疲れ様でしたー

本日、ワンフェスも終わり帰路についているところです。 お客様として来ていただけた方々、ほんとうにありがとうございました。 わざわざ見に来て、撮影して頂いたりとコレだけでも嬉しい! さて、今日の卓の様子。 2卓だったので、行ったり来たりでしたが、…

2017ワンダーフェスティバル冬参加します。

写真撮影も終わりなんだか気が抜ける感じになっていますが、あと数日で半年間の集大成が!!と思うと気が重いです。 今回は自分のディーラーから参加はせず、合同卓企画とそこで一緒にでてるものびゃー氏の卓の二箇所に置くことになります。 合同卓は飲み会…

完成見本2を作る

こちらはワンフェスでお世話になる、「ものびゃー博物館」卓番5-12-02で展示予定の方。 仕上げのテーマはマスキングなんてしないぜ!です。 イメージはウチにある寺田克也先生のイラストなんかで見られるグレートーンのイラスト。 差し色とか陰影はあるので…

完成見本1塗り終わり!

なんとか、塗装が終わりました…か? 今回はとにかく部品が多い…金魚6匹はやり過ぎじゃなかったか?と自責の念を禁じえない… さて、今回なんとか忘れずに撮ろうと記録してましたが途中忘れちゃいました! なのでなんとなく撮った写真を少し載せます。 スカー…