クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

型作り終了!離島棲姫、塗装見本仮組み

まだまだ版権結果がそろいませんが、とりあえず複製の準備終わらせないと!ということで結構急いで作り終わりました。今回は丁寧?に作ることを心がけてはみたんですが、大して変わらず。何個かのパーツは少し問題ありますが、なんとかなりそうかな。いつも…

粘土埋め始めました〜〜

そろそろ梅雨入りかな?って思うんですけど、もう梅雨入りしてたりするんだろうか。イベント参加していて、一番嫌いな作業に入ります。そう、それは粘土埋め…この工程は、頭使うしシリコン流して失敗したら一発アウトだし、油粘土は臭いしで色々憂鬱なんです…

離島棲姫、仕上げラストスパート!

本当にこのターンはいつもノイローゼになりそう…毎回このターンを短くラクになるように、工夫はしてるんですけどね。こればっかりはしょうがない!諦めてコリコリやってます。もはやカオス!粉まみれですよ。艤装部分は多少粗めにして、テクスチャー感を出そ…

神田でプチ粘土会

先日、神田の多目的スペースKANDA LOUNGEというとこで作業会してきました。普段はノーパソ持ったサラリーマンが、ここを使って時間潰したり打ち合わせしたりしてるらしいです。雰囲気としては漫画がないまん喫的な?マッタリ過ごすにはいいかもしれませんね…