クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

近況報告的な

あまりにブログのネタが無くて困ってしまうので、誰が知りたいか分からない近況報告を書くことにした。 一年前に事故った時の保険のウザウザはやっと終わり精神的にスッキリ。 もう、事故は勘弁って感じです…気をつけよ。 造形の方は?というと、新作ちゃん…

たまには自転車のコトとか。

このブログ、造形のことだけ書いてると飽きてくるので他の趣味のことも少し。 元々自転車大好きマンなので、ネタは自転車。 カテゴリーも自転車のコトとかってのも作ってあるし!これから充実させたいなぁ。 さて、なんと!10年ぶり位に新しい自転車をまるま…

C3終了

今回は、でっかい合同卓「On the Beach」にお邪魔させていただきました! 周りはベテランの方、プロの方に混じっての参加だったのでドキドキでした。 全景はこんな感じ。 ザラッと並べると圧巻。 台座も砂に埋めて雰囲気はバッチリ。 とりあえず設置などは特…

ニナパープルトン完成!

C3用のニナパープルトンさん完成致しました! うん、難しかった…水着とかボディラインとか誤魔化せないのが本当にツラい。 今回写真も自分で撮ったので今ひとつ… 適当に撮ったけど、ちょっと悪女感が増して良いかもなーとか思っています。 そういえば、初め…

C3用ニナパープルトン複製開始

ワンフェスが終わって、息もつかせず複製作業開始です! もしワンフェス新作通っていたら…連続地獄になっちゃうとこだったなぁ…死ぬ! これが只今、粘土うめ中。 鎖はキットに付属しますので好きに使って下さいね。 胴体とかマルッと一体ですが歪みとか嵌合…

ワンフェスお疲れ様でした。

今回は再販のみで複製もなし、塗装見本もなし、作業全くなしで望んだワンフェス。 全然緊張しないのも物足りない! 次は頑張って新作二つくらいは並ばないと、この不満足は解消しなそう。 ちょっと指入ってるのはご愛嬌、ブース設営にあたって今回はカラーベ…

1週間前?ワンフェスの告知

今月はなんだか忙しくて、というか先月くらいからタイミングを逃して更新を怠ってました… 今回ワンフェスなのですが、新作は自分のミス?で取り下げ。 結果としては忙しくなってそれどころではなかったので結果としては良かったかなと思っております。 ニナ…

通販始めました!

BOOTHにて通販始めました! https://claygoo.booth.pm/ 置いてあるのはUFOガールと羽根人、倉庫からの発送になるので注文からのタイムラグが少なくなると思います。 これからも過去の在庫品も置いていけたらな〜と思っています。 BOOTHに限らず、お問い合わ…

久しぶりの本申請

版権の申請なんて久しぶり過ぎてペースを忘れてる始末。 好きな作品のキャラクターだし、衣装は色々アレンジしたオリジナル装備を付けてる感じに作ってます! とりあえずこんな感じ。 アップが粗い写真ですぃません! もうちょい細かい所を詰める予定です。 …

ワンフェス参加料払い込む。

忙しいというほどではないのですが、ブログ書く気分でもないというか、気分がバタバタというか… あと、進捗が大してないというのが大きな原因かだったりします。 今回は大きさ的にフルデジタルの値段が怖かったのでハイブリット。 なので、出力出してる間に…

ちまちま進める。

ワンフェス後の捻挫もなんとか治って、やったー!と思ったら色々な雑務等に追われて色々ストレスマックス。 若干息切れしちゃたので、作業は少しお休み気味。 そのおかげで冷静になって造形物を見ることができたかも? 首だけ…のほうが最新版、前のが藪睨み…

ワンフェス用の新作始動。

ネタ何にしようか悩みまくった結果、今回は版権モノにしようということになりました。 ずーっと好きだったというか、すげー!って憧れが強過ぎるのもあってちょっと避けてた部分もあったんですけどね。 でもいつ作るんだ?と言われたら、いつとも決められな…

暇のあるうちに新作始める。

ワンフェスの帰りに足を捻って歩行が困難だったのもあるんですが、手持ち無沙汰だったので新作を捏ねることにしました。 とはいえ、今回も一応デジタル。 しかし、この題材に限って体は半分アナログのパテ造形とかにしようかな?と思ってます。 理由はスケー…

次のネタについて。

終わったのもつかの間、次の新作について悩むことに。 オリジナル案自体はもう既にあるんだけど、久しぶりには版権モノもやりたいなぁってのもある。 理由は頭の体操の為にって面がかなりあるのと、オリジナルは出来たら2体くらいババンと出したいというのも…

WF 2018wお疲れ様でした。

今回、合同企画卓のワンダー詐称ケースと隣の卓に配置してもらって両方で楽しく過ごすことが出来ました。 さらに、オリジナル作品も少ない持ち込み数とはいえ完売することが出来て嬉しかったです。 他にも色々得られるものも多かったなぁ…次回がんばろ!と気…

羽根人、塗装のこと。

複製のほうはいつも後回しにしちゃうから、塗装終了させないと売り物が無くなる… そんな感じで合同卓のやつを急いで塗りした。 ホントは2パターン塗りたいトコなのですが厳しい! 一種類入魂で頑張りました。 いつも塗装してる途中工程撮り忘れるんですが今…

今回の脳内設定。

今回の新作、羽根人とUFOガールを作るときに考えた設定的なモノを一応書こうかなと思います。 まずは羽根人、こちらは最初に作っていたツノ少女から派生させた感じでデザインしました。 なので、頭に羽根が生えているんです。 それと、お尻の孔雀みたいな飾…

ワンダーフェスティバル2018W 出展いたしまっす!

まずは卓番 5−18−05CLAY GOOで販売します新作 UFOガール 今回もKONさんに撮っていただいきました。 イメージ通り!素晴らしい! ちょっとだけ、塗装とか冒険して、ややどうかな?的なとこもありますが良い!自己満足! さてキット価格ですが、5000…

UFOガール完成!

やったー!完成です。 ホントは無難にシルバーにピンクで仕上げたかったんですが、製作者が多少冒険しないで何がガレージキットか!と勝手に意気込んでみました。 とはいえ、青肌や緑肌には挑戦できてないんですけどね。 嬉しさに任せて写真撮りましたけど、…

塗装の途中経過とか。

身体今回は2アイテム塗らないといけないので、とりあえず複製は置いておいて塗装見本を進めてます。 塗装見本作るにあたって1番面倒なのは、やはりキットの下処理…これが時間もないのでストレスです。 買っていただいた方はもうちょっとゆっくりやってもらえ…

複製と塗装見本作り始める。

週末に粘土埋めとゲート切りを進められたので、試しに何回かレジンを流してみました。 ファーストショット、すごーく大きく欠ける事もなくスムーズ! 今回も指先辺りにハンダ線仕込んだから綺麗に流れ込んでます。 結構一般的だとは思うけど、埋める時に抜け…

型取りまでスパートじゃー!

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い申し上げます。 今年はしっかり帰省して、実家での贅沢を思う存分堪能して体重も増やして見事に正月ボケしております。 勇んで実家に持ち帰って磨きをやるかと思えば、全く手をつけず… パテで直したり…