クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スカルピーでスカルピー型取り

もうすぐゴールデンウィーク!しかし、ウキウキしないんだなぁ…何故だろ?トレフェスもあるし!コミティアもあるし!イなんですけどね、WFの追い込みが…あぁ。その追い込み中の艦これネタ、離島棲姫さん。やっとこベースがまとまりました!こんな感じ?前ま…

ゴールディ再販分の複製

先週土曜日に知り合いの原型師さんとサイクリング行ってきました!最高の天気で気持ちいいし、毛穴からホコリが流れ出た気もします。ワンフェス用のフィギュア達の進捗が今ひとつ写真映え?というか微妙な調整ばっかりなので、今回は複製作業を少し。5月5日…

遅々とした進捗状況 離島棲姫

雨が続いて、やっと本格的にあったかくなるか?って感じですが体調がイマイチ、こんなんばっかりです。そんな状態なもんだから、進行状況はまた今ひとつ。ベースの部分もまとまらないし…かと言って、適当に進めると大戻りしちゃうしで悶々としてます。前回か…

造形についての雑談的考察?

ねんど会とかTwitterとかで、たまにフィギュア作ったりすることについて雑談する機会があったりします。そういうやりとりできるのが楽しくてSNSやら会に参加してるんですけどね。その中で覚えてる範囲?とか印象にのこってることをなんとなく書いてみようか…

ベース周辺部分とか考える。離島さん

雨のため、桜があっという間に散る!なぜか雪?いつもこの季節は寒の戻りが激しくて困っちゃう。早く安心してサイクリングしたいもんだ。離島棲姫さんの髪の毛を中心に進めているわけなんですが、これまた地味に進むので変化が乏しくてツラい!まだまだ四苦…

髪の毛作る 離島棲姫

桜もどんどん散ってしまって、花見〜って思いながらも行けず仕舞いでした。とはいえ、この時期どこに行っても桜を見る機会はあるから日本って素晴らしい!なんて。現在状況とりあえず、体とスカートは形になったので一安心?しかし、髪の毛がまだまだなんで…

使ってる道具達

そういえば、ワンダーフェスティバル当選してました!!今回なんだかやな予感がしてたので、よかった〜と胸をなでおろしております。当選してからのブーストアップもしないといけないんですけどね…今回は普段使ってる道具でも紹介でもしようかなと。とはいえ…

靴とか作る

離島さんの細部も少しは進めないと、めんどくさくなってしまうなぁ〜なんて思って靴を進めることにしました。靴とかって、精度感出すのに意外と大事な場所だと思うんですがそんな目立たないんですよね…なんとなく、ボリューム見るために一体で作ってあります…