クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

ワンフェスエントリー、当選祈願。

最近グダグタし過ぎて全てが中途半端…

塗装の下準備、ドレイク、デジタル、事故の後の保険屋さんとの雑事、などなど。

本当に一個絞ってやればいいんすけど、気分が乗らない!

 

さて、冬のワンフェスの参加申し込みはしました!

今回も無事当選すればいいんですけどね〜

こればっかりは分からないとこです。

 

とりあえず、今回からデジタルと手で作ってたやつを申請してみました。

版権モノなんて久しぶりだし、アナログ原型…コレが最後…?ってことは無いとは思いますが一応。

 

たまに版権モノ作ると楽しいんすよね!あとお客さんにも分かりやすいアイテムで、反応もそれなりにあるし!

オリジナルは、まぁ自分の好き勝手出来ちゃう良さがあるんで止まないすけどツラさは大いにある…

 

そんなツラさがマックスになって、ワンフェスに出す予定だったのをボツにしました。

ここまで作ったデジタルは初めてだし、次はもっと好き勝手やれるはずだしということで前向き?な撤退のつもり。

 

f:id:cooggoo100:20170907102841j:imagef:id:cooggoo100:20170907102858j:imagef:id:cooggoo100:20170907102913j:image

病院にいた時にずーっと考えてたアイデアは出力出来たかなと思いますが、なんか違うんだよな?と

いう感じなので。

f:id:cooggoo100:20170907103118j:image

元々アナログで作ってたやつを元にしてるので、アイデア出し自体は早く出来てたのも、ここまでカタチになった要因かと。

デジタル早い!とか感動しそうになりますが、この後の磨きやら色々な修正やら入るので結局あまり変わらないんだろなと思います、自分の場合は。

 

次作るやつは、なんかこう元気っぽいやつにしたいなぁとか妄想中。