クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

出力品が届く。

ワンフェスの参加料も払い、バタバタとリハビリやら雑事?などに追われてますが元気!

ケモフレの2期が怪しい雲行きでも、元気…です。

 

前に作り終わった、仮称宇宙ねぇちゃん半身像を出力サービスに出しました。

今回は以前に顔だけとか試しに出力したことのある、DMMさんにお願いしました。

一回登録すると色々めんどくさくないというのが理由です、値段とか他がどうか分からないってのもありますが。

 

一応データはこれ。

f:id:cooggoo100:20170927093419j:image

これから分割して、netfabbっていうフリーソフトでデータチェックとサイズ調整。

この辺は榊さんの本に書いてあるので、詳しく知りたい方はそちらで。

 

使ってみた感じでは、慣れればZBより簡単。

とはいえ5回ほどやり直したりしてますが、元データさえあれば何回でも大丈夫です!

 

んで来たパーツがコレ。

大体1週間くらい?

f:id:cooggoo100:20170927093501j:image

大体1/6の半身サイズ。

お値段がザックリ7万くらい、樹脂をパーツによって変えてます。

大きくてそれほど細かくないか、複雑でないパーツがクリアアクリル。

色がクリア?なやつです。
細かいディテール入ってるやつとかが、アクリル、ウルトラモード、黄ばんだ感じの色のやつ。  

 

値段がパーツによって結構違うので、試しという感じです。

次回は…ウルトラモード一択かな?

あと他に出してみようと思います。

 

 

f:id:cooggoo100:20170927094615j:image

f:id:cooggoo100:20170927094629j:image

f:id:cooggoo100:20170927094650j:image

ウルトラモードとはいえ、白くなってるとことかもあるし積層痕もある。

クリアアクリルは、より積層が荒い、ヤスったら大丈夫とは思うけど。

 

あと勘合が2箇所ミス!

f:id:cooggoo100:20170927094857j:imagef:id:cooggoo100:20170927094909j:image

まぁそりゃね、というとこですが軽傷!と思う。

リューターで削って嵌ればいいだけだし!

その辺はパテとかで作ってた強みというか、勝手知ったる作業です。

 

とりあえず磨いて複製!

キットとしては…いくらにしよう…5千円くらいかな?とか思いながら作業進めようと思いまーす!

お楽しみに!