クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

どっちも楽しい、けども。

ワンフェスまであと1週間…今回は本当に燃えない…再販物として何個か持って行くくらいしか出来ないってのもあるんですけど。

再販のみってのは何回かありましたけど、どうも楽しくないんだよなぁ。

冬楽しくする為に頑張ろう。

 

そんな暇といえば暇な時には修行?練習?という感じで造形を楽しむ毎日です。

まだ、足がイテェってのもあって出歩けないのも幸いといえば幸いしてるんですけど。

 

f:id:cooggoo100:20170719164520j:image

デジタルはとりあえず服か?ということで、ビニョーン伸ばしながらワンピース風なのを。

デジタルの良いとこは気に入らなければ、即剥がせるってとこが最高、スカルピーも固まるまではそれがしやすいってのはありますけど、入れ替えながら作れるのはメリットとしてはデカい。

あと固まる時間が無いのが良い。

 

f:id:cooggoo100:20170719165136j:imagef:id:cooggoo100:20170719165153j:image

好きなイラストレーターさんの絵を見ながら、適当なこねこね。

f:id:cooggoo100:20170719165251j:imagef:id:cooggoo100:20170719165312j:image

こういう捻くれた顔好きなんすけど、アニメ顔ではあまり見かけないような?

難しいんでしょね、いや難しいはず。

見てたイラスト集を参考に髪形作ろうと思ったんですが、それもなんだか面白く無くなったのでネットでヘアスタイルを検索。

ウルフカット?アシンメトリーのショートカットにしようと思います。

ツノとか生やしたかったんだけど…どうしよう。

 

合間にこういう息抜き?も入れつつ。

f:id:cooggoo100:20170719165917j:image

オリジナルとして作ってたやつをリファイン?練り直してデジタルで…というのも進めてます。

こいつ…夏に出したかったなぁ、でも出さなくて正解だったかも。

入院中ずーっとやりたかった作業が出来て幸せ。

 

こいつ作り出したの退院してからなので、早いといえば早い…というより全体像をザックリ見せられるのは良いかも?

粘土だと、適当に作ると壊したり剥がしたりということもあるので中々出来ないからなぁ。

 

早いとか出して手で直す事を考えて、ちゃっちゃと作っていこうと思います!