クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

UFOガール完成!

やったー!完成です。

f:id:cooggoo100:20180205100710j:image

ホントは無難にシルバーにピンクで仕上げたかったんですが、製作者が多少冒険しないで何がガレージキットか!と勝手に意気込んでみました。

とはいえ、青肌や緑肌には挑戦できてないんですけどね。

嬉しさに任せて写真撮りましたけど、改めてKONさんに撮り直してもらう予定です。

これがある意味で1番の楽しみなんですよね、全く間違えるくらい作品が映える。

それをパネルにするのがまた、良いんです。

 

今回スケールもやや大きめな胸像だったので、オークハンターでは断念したまつ毛を植えてみました。

f:id:cooggoo100:20180205101309j:image

宇宙人なので長めです。

モノは100均で売ってるやつを切り刻みながらやりました。

付けまつ毛って端っこに粘着ノリ?が付いてるだけで真ん中はノリなしなんですね。

やり方としては、一本一本バラバラにせず、毛束になるくらいに切って、タミヤの水性接着剤付けて貼る。

長さは乾いてからちょいちょい切り揃える感じです。

バラしちゃうとまつ毛がグルングルンして上手く貼れませんでした。

 

そして長さ整えたら、アイラインをエナメル塗料で描いて終わり!

ほぼ化粧してるのと変わらない工程?とか思いました。

下まつげは今回塗装です、下もやれば良かったかも?とは思いましたがまたいつかやるかな?

 

今週末には撮影してもらうので楽しみにしていて下さいね!