クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

なんとかデータ入稿?というか出力依頼完了!

ほんとデジタルは進捗管理がよく分からん。

データ上だとそれなりに見られるようになっちゃうのは早いけど、そのあとの色んな嵌合だとか分割だとかが後回しに一気にやる羽目になるという…

 

ただやってると必ず途中やっちゃうので、まとめてやるって感覚はないんですよね。

 

さらに出力後には、実際の嵌合調整やら磨きやら形状の修正やらと手間がかかる。

もちろん出力にはお金もかかる…

 

デジタルイラストではなく立体物勝負だからしょうがないんですけどね。

 

と、色んな経験出来て幸せだなーという報告。

 

んで、何がめんどくさいかというと、造形とか嵌合なんかよりも、出力するためにデータを圧縮?というのかポリゴンの数を減らしてデータを軽くして出力用に変換したりとか…

 

あと、他のフリーソフトに通してサイズ変換やらエラーチェックやらやらないといけないとか。

それからプリントを依頼。

これがまた…すんなりいかないという悲しみ。

 

何だかんだで半日潰れました…

そこから1週間の猶予ののちの地獄とかもー!

って感じ。

 

f:id:cooggoo100:20171209223219j:image

一応これが召喚されるはずです、フィギュア部分で1/12くらいのサイズ感になると思います。

シタデルカラーとかで塗ると楽しくなるキットにしたい。

ノリと勢いで塗って欲しいです!

今のところ、自分は塗装案的なのが湧いてきてるので塗りパートは金魚より迷わない気がしてます。

 

そんなことで、しばらく待ちぼうけ。

久しぶりに版権モノを手慰みに作る予定。

来年の夏にはそれ売りたい!

またブログで報告するかも?お楽しみに!