読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

型作り終了!離島棲姫、塗装見本仮組み

製作技工的な 離島棲姫製作
まだまだ版権結果がそろいませんが、とりあえず複製の準備終わらせないと!ということで結構急いで作り終わりました。

今回は丁寧?に作ることを心がけてはみたんですが、大して変わらず。
何個かのパーツは少し問題ありますが、なんとかなりそうかな。

いつもはもう少し余裕が無くて出来なかったりした工夫もしてみました。
f:id:cooggoo100:20150625195540j:image
?やってる人はやってるんですけど、空気抜きをあらかじめアルミ線で作るってヤツ。
ほんとは原型に貼り付ければいいんだけど、あとでちょっと繋げば変わらないんでそこまではやってません。

ゲートはやたら太め、これは夏ということもあり流れ込みスピードを上げたかったから。
細すぎると、流れる前に固まるとか泡が増えるとかあるので樹脂は無駄になるけどやって損はないはず。
夏だけど、120秒タイプ使いたいってのもあるんですけどね。

とりあえずBlog途中で保存してたら、更新を忘れてしまった…

今回の版権条件が完成品2個…(~_~;)
いまだかつて経験したことのない厳しさ…
とはいえ、初参加の時3種類塗ったことを考えると楽勝か?

一応仮組み、キット版は白で流します。
自分的に黒から立ち上げた塗装がしたくて成形色をクロに。

しかし、仮組みしてて思ったけど組み立てるの大変!
宙に浮かせる感じにするためとはいえ、かなり軸打ちに依存してるからしょうがないところはあるんだけど。
買ってもらった人向けにBlogで組み立て記事も書きます…ね。


f:id:cooggoo100:20150628174645j:imagef:id:cooggoo100:20150628181601j:image
顔とかこんな感じ、悪くない気もする。

f:id:cooggoo100:20150628185232j:image
ベース的なトコは、ドライブラシとかでザッと仕上げるのもカッコいいかもしれんなぁ
一応塗料はクリア系とシルバー系を新たに買いました、どうなるやら乞うご期待ということで。
塗装も上手くいったらBlogのネタとさせてもらいまーす!