クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

展示品完成!

今回は原型をとりあえず塗るって展示だけはしたい!という高いような低い目標でやっていました。

なんやかんや複製もできたんじゃ?とは思うんですが、もう一越え出来る!という謎の高望みのために複製は諦めた…

 

んで!塗装完成!

f:id:cooggoo100:20190203154915j:image
f:id:cooggoo100:20190203154910j:image

展示の際は見えないし、見せないけどバックショットも!

まぁ可愛いかな…うん。

 

とりあえず塗装途中も、背景等はご容赦ください…ライブ感ライブ感。

f:id:cooggoo100:20190203155354j:image

f:id:cooggoo100:20190203155153j:image
f:id:cooggoo100:20190203155148j:image
f:id:cooggoo100:20190203155144j:image

手順としては、白サフを最初に吹いて、肌の色を適当に付けてあとはノリ!

肌はf:id:cooggoo100:20190203155522j:image
f:id:cooggoo100:20190203155517j:image

白サフは家にあった

f:id:cooggoo100:20190203155657j:image

すぐ真っ白くなるけど…扱いは難しいかな〜〜と

厚ぼったくなるので細密ディテールのものには厳しそう。

ベース塗装終わって、エナメルで目描きしてツヤ落とした後にシタデルカラーでちょいちょいニュアンスをつけみました。

サイズがでかいとシタデル厳しいですけど、細かいハイライトや影とか色味足すとかはすごく便利。

ツヤも落ちてるし。

 

そんな感じでワンフェスよろしくお願いいたします!

よかったら見に来てくださいね。