クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

ガチャーネン身内コンペ。

ワンフェスの出し物がオリジナル、しかも結構シンプルにまとめる予定なので少し余裕?

と後は突然作り出したオリジナルは、期限もないしテキトーに終わらせようというギリギリになる危険なパターンに突入しつつあります…が。

 

むかーし働いていたとこの人達に久しぶりに会い、プラモデル作ってるサークルに参加する流れになりまして。

正直、プラモデルはもはや上手い人のを見るものくらいにしか思ってなかったので中々良い刺激になるかもな?と。

 

さて、早速のお題がガチャーネンの筆塗り塗装コンペ。

サフも何も全部筆塗り縛りで、改造とかは自由。

早速買ってみたら、クリアの何やらとマーク1…クリア塗るのも辛いし、とはいえマーク1って地味だし…とちょっとクジ運を呪っていたんですがマインドチェンジ!

フィギュア作ってんだから、オネェちゃんにすりゃ良いんじゃね?となりました。

見方変えれば小スケールのを無理やり作る機会を得た訳です。

f:id:cooggoo100:20170503191947j:image

まずはオッさんをゴリゴリ削り倒し、少し寄せて型取り。

プラ素材とパテだと、小スケールの場合かなりストレスに。

剥がれたり削り心地が変わったり、絶対イヤだ。

 

そこからf:id:cooggoo100:20170503192214j:image

うん…泥人形ちっくな何かが…難しい!目が辛い。

f:id:cooggoo100:20170503192309j:imagef:id:cooggoo100:20170503192324j:image

試しにスカルピーで顔錬成、難しいけどどうにかなるか?という感覚は得られたところで結局型取りしたやつを元に作り直し。

f:id:cooggoo100:20170503192454j:imagef:id:cooggoo100:20170503192509j:image

髪型はボブっぽく、胸は大きく…前側の装甲はつけない予定で!

設定とかよく調べず、自由にやってみてます。

 

ここまで出来たらもう改造はおしまい!凝りだしたら際限なくなるので自主規制。

 

ココからは、初めてこのサイズの筆塗り。

何使えば良いのやら?って謎ばかりですが頑張ってみます。

 

あ、一応ワンフェスの新作をチラッと?f:id:cooggoo100:20170503192934j:image

服のシワを思案中…どうなるやら?