クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

北陸新幹線に乗って

週末は親戚の行事のために帰省兼旅行。
金沢と富山に行ってきました!
もちろん工具を携えて、少しでも進める気持ちだけは持ちながら。
f:id:cooggoo100:20150525151535j:imagef:id:cooggoo100:20150525151548j:image
北陸新幹線の乗り心地は、新車両ということもあり快適!
足元が広いのが何より最高、コンセントも各座席に付いているのでモバイル条件もいい!デジタル原型やり放題!無いけど…

まずは金沢、ここはすこーしいるだけなのでどこか行くわけではなかったんですが人が増えてました。
そりゃ見るトコ多いですから当たり前、
自分的にはそんなに混まないのが良かったんですけどね。

次は富山、まぁ相変わらず…ではありますが駅舎が新しくなってたので新鮮。

若干欧州ぽい?ライトレールにも乗りました。
f:id:cooggoo100:20150525152221j:image
そうそう、いつだったかに世界で一番なんちゃらのスターバックスも行きました。
f:id:cooggoo100:20150525152355j:imagef:id:cooggoo100:20150525152412j:image
ロケーションは確かに良い、駅から少し離れてるので旅行だとどう行くかな?ライトレール?タクシー?って感じ。
普段はかなり混むらしいので、朝早め行くのがいいのかな。

今回のメインイベント!富山市立ファミリーパーク!
f:id:cooggoo100:20150525161259j:imagef:id:cooggoo100:20150525161332j:image
動物の数は少ないし、設備狭いし古いしで田舎の動物園って感じなんです。

ここの良さ?人が少ないので動物にストレスが少ない気がします。
上野とか人が多い日にいくと、高確率で寝てる動物がいるんですよね。
満員電車乗るなんだと想像すると、仕方が無いかな。
とはいえ、動物なんで寝てるやつは寝てる…
f:id:cooggoo100:20150525161905j:imagef:id:cooggoo100:20150525161921j:image

北陸新幹線通ったおかげで、地元にも帰りやすくなった!
次は…いつだろ?ねんど会とか?

しかし、工具を持っては行きましたが使えたのは20分くらいで進捗的には全く意味なし!

帰ったら離島棲姫弄り倒しの日々が始まります。