クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

エリザベスさん作る1 謎の新作も

とりあえず、進んだ分?はなんとなくまとめてみましまが、たいして進んでもないという。
f:id:cooggoo100:20150215191716j:plainf:id:cooggoo100:20150215194558j:plain
なるべく元の絵に近いものにしたい!ということで、色々頑張ってます。

まず、頭つくって胴体と足を人の字作る的に進めます。
手とか肩から作るとバランス取るのが難しく感じるのと、股関節と骨盤がグダグダだと後の修正が大変なので少し時間かけてます。

あと、自分がコシやらお尻周りが好き!ってのはココだけの話で。

f:id:cooggoo100:20150215192330j:plain
とりあえず腕を付けてみたけど、いいんじゃないかと思います。

まだこの段階では、重要パートのおっぱい、おっぱい!は盛りません。
なんせ、重要なんで!というより、肋骨と肩周りが決まってないから。
おっぱいもお楽しみポイントなので、サッサと作りたいんですが基準面が無いとこには山は作れないみたいな?

あー早く、盛りたい!盛りたいよ!

と、エリザベスさんはここまで。
実はもう一個作ってるんです!
Twitterなんかでチョロっとは出してますがココでも。
f:id:cooggoo100:20150215193109j:plainf:id:cooggoo100:20150215193123j:plain

こちらはおっぱい!の当たり出しは出来たかな?くらい進んでます。
腰から下がないのは、足のスキマが開きすぎたので切って詰めました。
股間と足の内側を作ろうとすると、股関節が広くなっちゃうんですよね…悪い癖です。

下が修正後、違和感ない?

f:id:cooggoo100:20150215193252j:plain
腕も少し変えました、中空で浮いてる感じにしたいので浮遊感出したいなぁと思ってます。
このキャラ何?って感じですが、それは…今んとこ秘密で!
版権通った時点でかなと、その前にバレるとは思いますが見守って下さいませ。

サイズ的には1/15か?小さめで作ってます。
販売する際あまり高くしたくないってのと、作ったことないサイズに挑戦という理由です。

ブログはできるだけ、週末と水曜くらいに更新と言っときます。
こうでも言っとかないと…ダレちゃうので。