クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

今回の脳内設定。

今回の新作、羽根人とUFOガールを作るときに考えた設定的なモノを一応書こうかなと思います。

 

まずは羽根人、こちらは最初に作っていたツノ少女から派生させた感じでデザインしました。

なので、頭に羽根が生えているんです。

それと、お尻の孔雀みたいな飾り羽根とかは仏画なんかにある半人半獣の極楽鳥をイメージしています。

天女のように楽しげに歌い、軽やか舞っているヤツです。

頭の羽は羽ばたいて飛ぶいうより、魔力だか仙術を増幅するための機関。

羽根より髪とか触覚に近いのかもしれませんね。

f:id:cooggoo100:20180215190225j:image

弓みたいなやつは、武器にもなりますが、基本ハープ的な使われ方をする生き物。

ツルは普段仕舞われていて、必要に応じて出し入れする便利機能が付いているから。

なんせ、歌い踊る事が好きなヤツらなので、めったなことでは戦わないのです。

 

あと種族によって体毛の色や持っている相棒の生き物が違います。

近縁種同士、あまり争わず呑気に生きている感じです。

 

と、こんなとこか?なと。

 

 

まぁ…自分で作っておいてなんですけど、どうにも…

頭に羽根生やしたらアカン…と作り終わって反省。

強烈過ぎる記号には気をつけないとなぁ。

 

 

f:id:cooggoo100:20180215191327j:image

元ネタ、ツノ少女。

また違う形で、次に作ってやろうと思ってますのでお楽しみに。

 

次はUFOガール、この子は遠い星からやってきた友好的な宇宙人。

何やら流行とか、その頃の宇宙人のアイコンやらが古いのは時差のせいです。

 

と、結構あっさり。

f:id:cooggoo100:20180215204117j:image

自分は、映画のオースティンパワーズとか、機械仕掛けのオレンジとか、あの年代?サイケデリックというのか?

あの辺のファッションとかデザインが、ハッピー感があって好きなんですよね!

 

と、ここでも次回以降のテーマに絡めそうな要素を得たかなと思います。

夏当選したら楽しい事が出来そう〜〜!

 

そうそう、こちら2作品は通販する予定アリです。

今のとこブースってサイトで登録するかなぁ〜?とか思案中。

 

このブログで受付してもいいんすけどね。

送料は着払いでという感じでならなんとか出来そうだし。