クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

やってることは変わらない。

やはり作り始めはネタが多いので更新もしやすい!

自分の場合、デジタルだからって言って早い訳ではないのですが発見がいっぱい。

新しいマテリアルは楽しい!

 

色々が日本語になることにより、なんだか分からなかったボタンの意味も分かり適当に機能を試すのか怖くなくなったのはデカい!

 

あとグニャグニャして変形させ過ぎたりってのも、ポリゴンの数で調整?出来るようになった気がします。

マスクっていうのも駆使しつつ。

ホント我流、参考書もたまに見返しつつですが。

 

このソフト、中にいっぱい部品があって便利だったんですね。

IMMブラシやらデモヘッドやらマネキンやら、使い方はそれぞれなんでしょうけど。

いまだskヘヤブラシを使いこなせてない身からすると、IMMの半球をニョイーンって伸ばしてヘコヘコ変形させるのがやり易い。

髪型もクシャクシャ気味なので、合ってるのかもしれませんが。

こんな感じ、

f:id:cooggoo100:20170715124534j:image

あと洋服〜〜スカートを作るのも宇宙人IMMの部品をニョイーンって伸ばしたりして作ってみてます。

f:id:cooggoo100:20170715124655j:image

多分身体を複製してある程度形になったら合体させてちょん切って、また合わせる…という感じ…なのか?とか。

慣れないので怖いパーツは複製取りまくって、失敗したら捨てるを続けております。

 

トライアンドエラー…ストレス溜まったので、スカルピーでラク造形でもしよっかな。