クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

細かいとこ作り出しちゃうぜ!

とりあえずワンフェスのエントリを済ませて、適当に作ったディーラーカットもアップロードしたので抽選に受かるか神頼みってとこです。

オリジナルのネェちゃんがメインなので、少し気が楽なんですけどね。
というのも、落ちたら…どこかにお願いして出展!ってのも可能なので。

肝心の進捗なんですけど、とりあえず体のバランスとポーズは決まったので細かいデザインを考えながら進めてます。

オークハンターなんて言ってるから、洋風女戦士!でプレートメイルを脱着可能で!ってのも安直だなぁと思っていたので、今回は和風に。

元々日本の甲冑が好きなこともあり、アレンジしながら要素を入れ込んで〜〜頭の中でポン!的な。

f:id:cooggoo100:20160308003926j:image
一応、18禁エリアではないので胸はモロ出しには出来ない!が、出したりもしたい!!
f:id:cooggoo100:20160308004059j:image
お腹に顔!胸ばっかりデカく見えちゃうけど…
f:id:cooggoo100:20160308004200j:image
髪型もなんとなく作り出しちゃう感じで、少し波打ってるような。

今回スカルピーメインなんですが、途中腕を切り飛ばして両腕はエポパテにしてみました。
どうにも指作ったりってのが、スカルピーだと慣れないんですよね。
エポキシを切ってはってってのがラク…
硬いけど。
髪も前髪と結わえてるモジャモジャもエポキシで、大きな束はスカルピーでかな?なんて考えています。
 
上手い人は全部スカルピーでいけちゃうんですけどね…
良いもの作れりゃなんでもよし!

このお姉さん、出来たら4月には完成させたいなぁ…
とりあえず上半身終わらせて、下半身攻めないとね!ガンガン!!、