クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

本申請後が本番だ!エリザベス改修

5月11日…とうとう本申請が終わりました。
後は当日版権が降りるかどうか?だけですが、やれることはやったので後は複製できるとこまでブラッシュアップするだけ。
とりあえず申請写真
f:id:cooggoo100:20150512230006j:imagef:id:cooggoo100:20150512230108j:imagef:id:cooggoo100:20150512230047j:image

何やらおかしなとこが散見して、撮ってて直したくなる始末。
そこはグッと我慢して申請だけは済ませました。
とりあえず直したいところ
◯  立ち方がなんか変、多分足首辺りが狂ってる。
◯  髪の毛が重たい、調子こいて盛りすぎた。
◯ フリルがモッサリしてて気持ち悪い、肩のフリルが細かすぎる気がする。

◯ スカートがとりあえず過ぎるのでこれも直したいところ。

と大まかに4箇所直せば完成だぜ!と気合い入れ直し。

f:id:cooggoo100:20150512230737j:image
まずは髪の毛を分け分けして、リューターでゴリゴリ削り倒し。
髪の流れはそんな悪くないきもしてたので、フサの間を切り離して作り直す感じ?
焦ってるとやたら盛り付けちゃって大変でした。
f:id:cooggoo100:20150512231037j:image簡易防塵BOX
中には湿らせたキッチンペーパーをバットに入れて後始末の時に飛ばない工夫も。

f:id:cooggoo100:20150512231301j:image
うんうん、後頭部の形がわかるしいいかも?
後はシャープに仕上げる…だけ。

もう一つ、エリザベスの服のフリルが悩みどころ。
とりあえず一回削り倒して盛り直したりしました。
f:id:cooggoo100:20150512231750j:image
内側は後で削れば大丈夫かな?
もうちょい試行錯誤してみようと思います。
最後に立ち姿の修正はもう終わってたりしますが若干角度変えたくらいなので写真では分かりにくい。
違和感は消えたので良し!
まぁ後ほど比べられる写真撮って並べてみようかな。

本申請時に仕上げる?必要のある艦これものに押されてかなり放ったらかしになってたエリザベスさん…しばらく構うからね。