クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

トレフェスに向け、量産手前まで。

さて、オリジナルの猫娘さん、色々ポーズいじったり、パーツ作ったりしてました。

顔はこんなに変わりf:id:cooggoo100:20131206194501j:plain
f:id:cooggoo100:20131206194524j:plainから
f:id:cooggoo100:20131206194635j:plainに変わりました。
最終的にはf:id:cooggoo100:20131206194906j:plain
このような感じで完成としました。
表面処理だとかは、もう少し時間がかけられればよかったんですけどね。
今後の課題とも言えます。

ここからは、複製のための型作りに入ります。

自分の使ってるシリコンはワッカーの4503縮合タイプのシリコンです。
あまり模型用としてはメジャーではないのですが、引き裂きや、強度やらとても良い!です。
ただ若干高いのが玉にキズです。

まずは配置f:id:cooggoo100:20131206195542j:plain
あんまり詰め込んだりして壁が薄いと漏れてきたり、色々トラブルになるのですが〜程々詰め込まないとシリコン無駄になっちゃうのです。

この後、嫌いな粘土埋めに入ります。
これが結構重要なんですが、油粘土の匂いが嫌いなのと、埋める角度とか考えるのも好きじゃない…と気合いが必要な作業となります。

型が出来た後には複製、塗装とあるので失敗しないように頑張りますよー!