クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

デザフェスですね。

特に参加するつもりもないのですが、今週末デザインフェスタが開催されます。
ずいぶん昔に友達がお店出していたので見に行った記憶があるくらいですが、今回はいつか出るために偵察しようかと思います。

ワンフェスとは違う雰囲気なんだろうし、どんな展示してるのか?とか、自分が出したい物の大体の値段が知りたのですよ。
値段ってとても難しいですよね、単純にかかったコストを生産数で割ればいいんですが、それだと高かったり、逆に安かったりと悩ましい。

特にフィギュアとかって複製するので、かなりお金かかりますし、手間もすごい!
原型に色塗って一個5万くらいで売れたら楽なのかなぁって思う時もあるくらいで。
なんにしろクオリティが高くないとダメ、ですよね〜


デザインフェスタ出るとしたら、なに作れるかと考えたいところです。

携帯アクセサリー系が作れるけど、塗るのとか案外面倒なので、シルバーのペンダントトップとかどうだろうかと。

なんにしてもアイディアが大事!あるのか?アイディア?
暇がある時スケッチしてみよーかなぁ。
週末行けますように!頑張ろうっと。