クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

スカルピーイジイジ

ワンフェス用のネタが許諾されなかったら、、、なんて嫌な思いがよぎり、再販以外にネタが無くなるのは寂しいなぁと。
それなら並行してオリジナル的な水着のネェちゃんつくるか!ってなりまして。
f:id:cooggoo100:20130509121052j:plain
とりあえず顔から作り出してみてます。
なんとなく好きな作家さんのイラストを参考にしつつ、(あくまで参考ですよ?)
スカルピーという素材は前に何度かトライしたことはあったのですが、焼成時に燃える焦げるトロけると散々な目にあい、投げ出していたんですよね、、、

しかし!焼成時の問題は、お家のオーブンレンジ新調のために古いのが私のモノになったので解決!
エンボスヒーターも完備してるし、スカルピーいくか〜ってなりました。

こちらのネタは展示のみ、出来たら色つけちゃう?って感じで進めていこうと思います。