クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

狛犬磨き出し。

色々合間に5月中には磨き上げて複製屋さんに出したいなぁと思っているので、久しぶりに袋から出してみた。

f:id:cooggoo100:20190425161206j:imagef:id:cooggoo100:20190425161224j:image

ここは少し環濠がハマらない、計算通りなので軽く削ったり、パテで隙間を修正。

f:id:cooggoo100:20190425161320j:imagef:id:cooggoo100:20190425161324j:image

ここはパッチリ環濠、今回デジタルで分割するときの機能ブーリアンでどちらかを拡大したりして調整とか全くしなかったけど大丈夫!

やはりバージョンアップする度に使い勝手が良くなっているよな〜〜zbrush

 

ここから白っぽいところとかやすってサフ吹いて綺麗にします。

メインに使ってるのは3Mのスポンジやすりのファイン。

結構すぐに削りにくくなるけど、丁度良い気がするんですよね。

そこから色々紙ヤスリなんかを使って磨く!

 

合間に室内ローラー

f:id:cooggoo100:20190425162303j:image

パリルーベとかいうメニューやってみた…うん長いし辛い。

スマートローラーのケイデンス計がおかしかったけど、アップデートしてみたら直った!

 

ゴールデンウィーク前に色んなことが重なって面倒だったけど、スッキリしたので頑張ります…