クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

自転車ネタくらいしか…

最近まぁまぁ忙しい毎日を送っております、なのでフィギュアの制作が全くもって進んでおりません。

なんやかんやで手を動かしてはいたり、狛犬さんの出力品が上がってきてたりするんですけど。

f:id:cooggoo100:20190412191555j:image

磨きだせるのはいつになるやら…

5月にはやっつけるぜ!

 

さて、自転車ネタ。

やっとこロードレーサーが来ました!

f:id:cooggoo100:20190412191747j:image

桜と愛車…ほぼ平坦ばっかりなので、思い切り平坦仕様のやつに。

ホイールは65ミリハイトのディープリム。

正直、扱いにくい…が向かい風は楽になった気がします。

フレーム自体は硬さをあまり感じないので、長く踏んでいけるトータルで速く走れるかな?

ネガティブな要素は、ダンシングはホリゾンタルフレームの特性というか振りにくい気がする。

カツンとした瞬発力はあまり感じないので、アタックの初速はモタつくのかもなぁ〜アタックとかスプリントなんてレースでも無縁だからいいけど。

というのが短い間に感じたことです。

 

しかしまぁ…外走るより室内でバーチャルライドする回数の方がおおい!

 f:id:cooggoo100:20190412192218j:image

有酸素トレーニングゼロ!でも、メニューがあってそれの通りやるとグラフがキレイに揃うのが楽しい、いや、ツラい。

 

花粉も山場を超えたので、もっと外走ったりしたいなぁ…あと、オリジナルもっと進めないとね。