クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

咲きツノ マリー

やっっと、原型が完成致しました!

今回は原型着彩がギリギリで当日は展示のみですけどよろしくお願いします。

ツイッターではもう告知しましたが、細かい設定はこちらに書こっかなと。

f:id:cooggoo100:20190128203012j:image

まずはアップ

f:id:cooggoo100:20190128203036j:imagef:id:cooggoo100:20190128203048j:image

正面と背面

ちょっと角度変えてみると表情が違って見えるのもお気に入り。

f:id:cooggoo100:20190128203231j:image

さて、マリーちゃんがどんな女の子ってなのかを説明しますね。

この子は合成植物、プラタニアンという種族の子です。

植物とはいっても見たの通り、人のように話すし動きはしますが色々いい加減な部分も。

それぞれの個体によって、枝ぶり?身体的特徴が大きく違うので人っぽい個体、植物ぽい個体など同じ種族には見えないのです。

 

マリーちゃんは、頭の片側からやたらツノが生えてくるので片ツノやらツノツノやらと言われちゃいますが咲いてるみたいと言われたのが気に入ってるので咲きツノと名乗っています。

名乗るというのは、いい加減な奴らなので気に入った文言を苗字みたいに使うのです。

 

種族的に頭はわるくないのですが、のほほんと生きているので身につけているモノも適当に見つけたりもらったりした好きなものです。

靴なんかも同時にお気に入りが履けて最高!ぐらいにおもっています。

 

あと、後ろすがたをみると何やら本みたいなモノを持ってます。

これは素敵だ!と思うものを記録するためのスケッチブックみたいなもの。

基本植物なので、方向感覚が結構希薄…

フラフラしながら色々みて回ったりしてるみたいです。

 

とこんな感じ、プラタニアン達は何人か作って並べられたらなぁ…と思ってます。

が、他にも作りたい物があるのが悩ましい!

作っている自分自身もいい加減なので、気長に付き合って頂けたら幸いです。

 

では!頑張って塗りますのでお楽しみに…終わるのかな?