クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

ワンフェス参加料払い込む。

忙しいというほどではないのですが、ブログ書く気分でもないというか、気分がバタバタというか…

あと、進捗が大してないというのが大きな原因かだったりします。

 

今回は大きさ的にフルデジタルの値段が怖かったのでハイブリット。

なので、出力出してる間に体をパテで作ってみました。

問題としては顔のサイズと頭身が合わないとか?

なので、出力する際、顔のサイズと同じハコをデジタル上で作ってそれに合わせたハコをパテで作ってアタリをつける。

f:id:cooggoo100:20180416210340j:image

こんな感じ、顔が出力から上がってから表情とか雰囲気見ながらポーズは変えましたが…

デジタル上でもポーズ検証したんですが、やはりバキバキ折って作る方がやりやすい部分もあるなと。

f:id:cooggoo100:20180416210636j:image

んでこんな感じ、顔もパテで直したりしてます。

舌とかベロっと出してるんですが、これはパテで作ら予定で出力してます。

髪の毛のツンツンした感じはデジタルラクだな〜〜って思いましたが、磨くのは少しメンドくさそう…

早めに磨きしないと終わらない予感がバリバリします!

早いとこ服とか作らないとヤバい!何着せよう?