クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

暇のあるうちに新作始める。

ワンフェスの帰りに足を捻って歩行が困難だったのもあるんですが、手持ち無沙汰だったので新作を捏ねることにしました。

とはいえ、今回も一応デジタル。

しかし、この題材に限って体は半分アナログのパテ造形とかにしようかな?と思ってます。

理由はスケールがややデカめなので、出力費がぁ〜という現実的な問題。

後はても動かしたいじゃん?やっぱり?というところ。

顔とか髪とかはフルデジタルで出力かけて合わせた感じで胴体を勉強がてら進めるつもりです。

 

ワンフェスは多分全身出力かけるので、そっちに注力したいんですよねぇ…

 

f:id:cooggoo100:20180224190339j:image

 

顔は今までとは少し違うテイストだったので、少し苦労しました。

自分好きな感じだと、もう少し幼い?ほうが作りやすい。

これは、鼻筋通して半分リアルな感じです。

いっそリアルにしちゃうほうがラクなんでしょうけど。

時間おいて見ると、まだ違和感強く感じる部分があるのでもう少し微調整が必要かも。

ちなみにこれはC3用です、ずーっと作りたかったガンダムキャラの一人です。

 

デジタルとアナログでうまくまとまるか、自分でも楽しみ!ワンフェス用のもそのそろそろ始めようかな。