クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

出力品届く

DMMに依頼して1週間、なんとなくのんびりした気分になったけど期間的には結構ヤバい!

まず、何がどうなっているか今ひとつ分かってないという不安。

どの位修正が必要かとか、嵌合がおかしくてはまらないとか、そもそもサイズが大きい、もしくは小さすぎるとか…果てしなく不安!

 

そんな感じに時間が過ぎて行きましたが、出力品が今日届きました〜〜!イェーイ。

f:id:cooggoo100:20171217195701j:image

こんな感じにそれぞれが部品が分包されています。

もちろん保護材のプチプチに入ってきてるので 、配送中には壊れるとかの心配もない。

f:id:cooggoo100:20171217195911j:image

大きめのパーツチェック、サイズ感は狙い通り1/12くらいかなと。

f:id:cooggoo100:20171217200020j:image

髪の毛パーツ…まぁ抜けなくは無い太さかな?

f:id:cooggoo100:20171217200059j:imagef:id:cooggoo100:20171217200109j:image

パーツの裏表、これも予想通り?磨かなくはないかな。

f:id:cooggoo100:20171217200201j:image

翼…カタチはいいけど至る所にアンダーが〜〜こういうとこは埋めようと思います。

 

こんな感じで、まぁなんとかなる気がしてます。

細かくパーツ分けてもいいけど、結局はシリコン複製するのでそこでの狂いも出ちゃうのでカタチの再現性を重視したいなと。

その分マスキングとか大変になったりするんですけと、隙間埋めが大変なのとマスキングだったら?という永遠の課題がありますけどね。

 

とにかく!間に合うように!頑張るので!楽しみにしてて下さいませ。