クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

久しぶりに塗装

3d出力やら、データ製作やらで塗装とかパテとかの手作業から遠のいていた感じ。

しばらくほったらかした塗装を再開してみました。

 

今回はちょっとした試みを試したくて、いつもの方法とは違うことをしてみます。

 

どういうことかというと、油絵のようなレイヤー塗装。

最近マックス渡辺さんとかが、やってる下地に色んな色をランダムに塗って、どんどん塗り重ねるやり方。

フィギュアに適してるとは思えないけど、新しい表現に繋がればいいなあと。

 

ということで、下塗り。

暗めの色をまず満遍なくエアブラシで。

 

どうなるかは分からんけど、明るめの色と暗い色でムラムラに塗りました。

 

それが終わったら、筆で適当な感じでちょんちょんやります。

 

という文章をしばらく放置しちゃってました、なんかスマホから画像が付けられなくなって電車で更新しにくくなった…ため。

パソコンでやればいいんすけど、最近パソコン触るとデジタル造形やり出しちゃうんですよね…

 

また画像付け直すので先ずは文章のみで!

 

そういえば、前から気になってたシタデルカラー買ってみました!がまだ試す機会なし。

金魚塗るときに試そっかなと思ってます。