クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

なんだかよく分からんデジタル練習。

ワンフェスの新作もなく、複製ももちろんムリなので日々デジタルの練習しております。

 

前までは、粘土の方が早いじゃん!ということで3日続かなかったのと英語で書いてあると…分かるけどいちいち引っかかっていたんですが、最近は日本語表示になったのと、他にも色々自分の苦手だった機能が使いやすくなっていて投げ出さずにやれています。

 

一番わけわかってなかったトランスポーズ機能が…やたら使いやすくなっていてすご〜く使い易い。

 

あと、やっとこポリグループの有り難み、というか使い方が分かってきたというのも大きかった気がします。

 

あとは粘土でやっていることを画面でやるだけ、色んな教本ありますが少しずつ読みかじって自分で咀嚼してから改めて見るという非効率なやり方でやっては直しで進めてます。

 f:id:cooggoo100:20170713113602j:image

とりあえずはキャラクターのイラストを3Dで起こすこととオリジナルを作るのを同時進行しながら〜って感じ。 

ホントは習いにいくのが早いんでしょうけど、まずは一個作り切ってからかな?と

 

早く自分で考えたモノをサクサク作れるようになりたいっす。