クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

ワンフェスの卓番とお知らせ。

ワンフェスの卓番が来るといよいよイベントが近づいてきているという高揚感が…今回はない。

ブログにはちょこちょこ書いていましたが、5月20日に車とぶつかりまして…一カ月と少し入院しておりました。

現在、お家で療養中です。

歩くとまだ痛かったり、肩上がるのが痛かったりしますが基本元気です。

興味ある方は過去記事読んで見てください!

 

ということで、新作は無し…良さげな雰囲気だったのに…悔しい!

今回はとにかく準備があまりできないので、シンプルな卓に再販予定のモノが並ぶと思います。

肝心の卓は

f:id:cooggoo100:20170708000544j:image

6-32-01となります。

 

金魚姫とオークハンター、猫水着のマコトちゃんが再販となります。

よかったら買ってくださいませ。

 

近況報告としては、お家に帰って早速ZBをアップデート!

たま〜に弄っては、手原型作るのにかまけて全く覚えられなかったんですけどいい機会なのでデジタルで一体作ろうと思います。

 

たまに人のデジタル原型磨いたりして気にはなっていたもんで、あと俺ならこうするかもなぁ〜とか?

作ったこともないので色々知りたい!

あと、シルバーアクセサリーのデータを作りたいってのでどうしても覚えたいんです…大丈夫だろうか。

f:id:cooggoo100:20170707232650j:image

悩みながら本読んだり、適当に弄っては考えして、3日…好みの顔は作れたので体をどうしたもんか?というとこまできました。

なんちゅうか、まずは形にしてから分からないとこと詰まるとこを本に頼る…のが自分には合ってるかなぁ?と思いながらやってます。

 

造形の進め方は粘土と一緒にしないと混乱するんですよね…幸いスカルピーとデジタルスカルプトって感覚が近いので少し…少しだけ助かってる…のか?

 

そんな感じですので、新作はありませんがどうぞよろしくお願いします。