クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

創作って中々大変すね。

松葉杖で歩くようになって、只今2/3荷重で週明けからフル荷重!

ロボット開発で強度テストしてるような気分です。

なんというかフル荷重どころか飛んだら跳ねたりしてたわけなので、早く元に戻りたいです。

 

胸像週間でやっぱりオリジナル楽しいなと思い、色々作ってみたんですが中々…手が進まない。

暇だからってポンポンアイデアが湧いてくるわけではない!そりゃそうだなと。

 

一個作るのにしばらく考えて〜〜ん〜〜??とやってなんとか。

とりあえずこんな感じ。

f:id:cooggoo100:20170702084442j:imagef:id:cooggoo100:20170702084442j:imagef:id:cooggoo100:20170702084503j:image

SF的なヘルメット。

オリジナル…とはいえ、どっかで見た気になるデザインを盛り込んだぜ!になったと作って思いました。

オリジナル作るにあたって、完全な自分の創作力のみって中々出来ないモンだなとちょっと落ち込んだり。

ま、良いもの見て刺激を受けないと創作自体出来なくなっちゃうのでモリモリ作りますけどね。

f:id:cooggoo100:20170702085043j:imagef:id:cooggoo100:20170702085047j:image

これも〜〜そう言った意味ではマンネリ感ありますが、人に化けるのが苦手?なお狐様。

人っぽさと獣の顔が6対4くらいで考えました。

あとは神々しさより幼いイタズラ好きな〜〜という要素もなんとなく出せた気がしてます。

 

最近粘土で作るのも楽しいんですが、やはりデジタルも本格的に導入していこうかなと思ってます。

理由は3つ!

まず、ラフ作ってる感じはデジタルで作ってるのとあまり感覚は変わらないなぁってのがキッカケ。

というほどデジタルいじってないんですけどね。

 

あとフィギュアだけではなく、せっかく作った世界観なんだから他のモノも作ったら良いんじゃない?ということ。

シルバーとか金属用の原型も一緒に作りやすいだろうし。

 

最後はスピード、最初は倍くらい時間かかるでしょうし、出力後の手間もあるとはいえ、コレばっかりはよほどでない限り勝てないなぁ…と思いました。

さて?ホントこれは印象なのでどうなるやら?

 

なんだかんだ1カ月ちょい動けなかった日々も終わりそうなのでもう少し我慢!

早く日々が過ぎないかな…