クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

今週は胸像週間?

相変わらずの生活で、暇つぶしのネタも尽きてきた感が否めない!

とりあえず、松葉杖で歩く事が出来てるのは嬉しいこと。

 

今までは板に粘土を貼り付けてつくっていたんですが、今回から少し大きく作ることに。

f:id:cooggoo100:20170624163404j:image

まずは、昔っから好きだった老猿の模刻。

つくってみてもやっぱりスゲーぜ!っなる作品でした。

いつか…というか足元にも及ばないだろうけど、自分なりに高みまで登りつめてやると思った次第。

 

f:id:cooggoo100:20170624163653j:image

頼光を適当に作ってたら、楽しくなっちゃって色々足して鬼女に。

なんというか、何も見ないで作っててもどこかで見たような感じになっちゃうよぁ。

f:id:cooggoo100:20170624164220j:imagef:id:cooggoo100:20170624164236j:image

これもなんとなく適当にコネコネしてたら出てきた、花魁的なオネエさん。

悪の華…とでも名付けよう。

ちょっと考えてたことの練習のつもりで作ったんですが、試みは自分の中では成功です。

 

今回、全く芯のない状態で作ったわけですが、どうしたもんかというと。

f:id:cooggoo100:20170624164631j:image

こんな。

大体これくらいのに上からクシを通してグネグネしないようにして形を出して行く感じ。

猿はそんなに高さはないんだけど、首はクシを通してやったかも?

この方法使えば焼かないで結構不安定は部分も作れるなと思った。

 

しかしまぁ、6月いっぱいは入院していそうなので、帰ったらヤらつもりの3D移行への準備?勉強しなきゃなぁ。

やりたいことだけはどんどん溜まっていく幸せ…