クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

ヒマが極まる

順調に回復しているようなんですが、日々それ程変わらず。

なんせ、自分の治癒力に任せる感じなので超速で治るわけないってもあって日々ヒマです。

特に、体が動くようになると空いている時間が長くて感じるし、今まで使ってた顔も飽きる!ときたもんです。

 

なので、版権モノの顔を作るのは置いておいて、オリジナルの思索。

f:id:cooggoo100:20170616111407j:imagef:id:cooggoo100:20170616111436j:imagef:id:cooggoo100:20170616111457j:image

美女と魔獣?クトゥルフ

最初はケモノで作っていたのですが…つまんないので触手的なバケモノにしました。

こういう絡みモノを一回作りたいなぁと。

f:id:cooggoo100:20170616111636j:imagef:id:cooggoo100:20170616111644j:image

妖精のサナギ、という設定で。

オリジナルというか、オマージュ?リスペクト的なの造形になっちゃた。

これはデジタルで清書したいなぁと思ってます。

なんせ、ゼットブラシさん日本語になっちゃったらしいのでおバカな僕でも使いやすく…なるのか?

 

デジタルって、パソコンも今ひとつの人間には二重以上の障壁がある…気がします。

あと、手の方が早くない?とかなると全く進まないという…いかん!

そんな感じで退院したらデジタル移行に向けて練習します。

やりたい事に直結してるので…しょうがないかな。

スカルピーも使えると思ってなかったけど、まぁ慣れたしそれくらいにはなれるはず。

f:id:cooggoo100:20170616112252j:imagef:id:cooggoo100:20170616112301j:image

顔の方向性の模索?テンプレ顔を作ってわけではないんですが好きな感じの顔で揃えていくのもいいかもな?とか。

f:id:cooggoo100:20170616112442j:imagef:id:cooggoo100:20170616112449j:image

手の練習、というか飽きてどうしようもないという事ですね。

 

しかしまぁ、ここまでだとかなり自分の制作活動について考えちゃうんですよね。

落ち込んだり、落ち込んだり…とか、あとは主査択一?というか、そろそろノリで版権モノに手を出すクセを止めようかなと思ったり。

なんだかんだ版権モノを手に取って作業する機会はあったりするので、いちいち自分でやる必要も少ないんだよなぁとか。

 

一ヶ月もヒマがあるなんて、人生の転機じゃん!とも思うし、思索して実現したい欲だけは高まったので早く退院…させてほしいなぁ…