読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

まずは、足くらい生やしたい

FGOドレイク水着バージョン製作 フィギュア 製作技工的な

どうにも作業する気が起きなくて、作業があまり進まない!

 

しかも、オリジナルものとオリジナル?ものと、版権ものを同時進行という無謀。

終わるんだよね?と自問自答しながらテレビ見て、たのしー!とかやってます。

 

とはいえ全くやってないか?と言われれば、そんなことはないんです。

 

ちまちまと胴体らしき棒を生やしたり、足らしきアルミ線を突き刺したりしております。

 

進捗は版権モノが当然遅れておりますが、C3向けなのでまぁ余裕?かな?

f:id:cooggoo100:20170305170053j:image

一回焼いて、気になるとかをもう一回焼き直したりしたところが焦げ気味…

オープンレンジで温度調整してても、ちょっとたかいとこに置いて焼くとこんなことに。

完全に焦げた訳ではないんですが、たまにありますよね、てへ。

 

そういや、スカルピーって、形を完全に出すまで焼けない!とか焼いた後ヤスリが立たないとか言われてますがそんな事は御座いません。

 

最後まで焼かないで進める人もいれば、部位ごとに削いだり盛ったりする人がいれば、一回焼いてヤスったり削ったりする人もいるという結構懐が深い素材なんです。

 

まぁヤスリはかけにくいですけど、焼き加減と番手でどうにかなりますし、盛り足しするとき固まった方にサフを吹くと食いつきが良くなったりもしますし、エナメル溶剤で溶かして食いつかせるとかもイケます。

 

上手い人達のやり方を真似ながら、自分なりにアレンジすればたのしー!ですね。

 自分みたいな不器用でも、なんとか形になっているので一回挑戦してみて下さい。

 

と、肝心のモノは進んでるような?進んでないような?

顔の均整とかもバラバラなんで、そこら辺も直しつつ~って感じです。

計って作っても狂ってくるので途中テコ入れしていかないと後で泣く!

 

来週には体生やしたいっすね。