クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

版権もの〜〜始動

また飲み屋でお話ししてて、C3出る?って話題に。

ホントだったらガンダム版権降りるので、女性キャラを〜とか考えたんですが…

もう沢山の先輩方が良いモノ作られているので、誰作るかな…とかかなり悩みました。

 

前にGレコのラライヤを半端には作ったんですが、髪が意味不明なのと売れなそうな?いや、モチベーションが続かないので却下。

 

あとは、メガネキャラが案外好きなので…レディアン、バニーガール風に…いや、これもニッチ過ぎじゃねぇの?

ガンダムキャラ自体、またいつか…と断念。

 

で、一緒に出る予定の先輩が!FGOの〜〜作るよー!って言っていたので、自分も乗る事にしました。

これも…すごい出来の作品多いので今更感がすごいんですが、どうせやるならあまりお目に掛からない?人気のない…?キャラで。

 

キャラは、フランシスドレイク、おっぱい大きいし!色っぽい気がするが…顔にキズが。

果たして?売れる気があまりしない…

 

ドレイクさんを、どうせ夏なら水着? 

公式絵はあるっぽいけど、顔が違うし、もう面倒なのでオリジナル水着着せてボインボインに作ってやるぜ!

 

一応申請もしてみたので、早速顔から捏ねることにしました。

 

f:id:cooggoo100:20170227224914j:imagef:id:cooggoo100:20170227224932j:image

設定画を何枚かコピーしていつもの鉄の板、これは彫金道具屋さんで買ったやつ、塗料皿でもいいんですが、平行線引くのがすご〜くラクなんです。

コンパス当てて横に動かすのみ!

 

f:id:cooggoo100:20170227225143j:imagef:id:cooggoo100:20170227225149j:image

中心線引いたら、左右合わせてアゴのライン決めて〜ヘラでコネコネ。

f:id:cooggoo100:20170227225310j:image

うぁあ〜〜!邪神が…!

大体最初はこんなもんなので、メゲない心が大事です。

中心線だけは正しいはずなので、これを信じつつ作りたいサイズにした紙にディバイダー当てながら作っていきます。

 

オリジナルでもほぼこの作り方…絵がないけど、平行線と垂直線を元に顔のバランス決めて凹凸をつけて顔にするだけ。

 

久々に完成させてみたい版権キャラなのでワンフェスの準備をしつつ頑張ります〜!