クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

1/20スケールフィギュア挑戦

ワンフェスの追い込みにアクセル全開にしなければいけないところなんですが、

部屋で作業出来ないことが最近多くなってしまったこともありスカルピーでこねこねしよう!となりました。

理由は粉が出ないから。

 

とはいえ、いつも通りに作っていてもつまらないので今回は1/20スケール。

f:id:cooggoo100:20161124101555j:image

前に資料としてかったお姉さん、スゲー細かい…

とりあえず大きさはこの人に合わせる感じでスタート。

出来たら完成度もこれくらいを〜目指すのか?

f:id:cooggoo100:20161124101818j:image

いつもの通り板に貼って作り出すが小さい…果たして形になるんだろうか。

f:id:cooggoo100:20161124101940j:imagef:id:cooggoo100:20161124102015j:imagef:id:cooggoo100:20161124101959j:image

なんとかなりそう?

小さいけどやってることは大して変わらないというのもありますが、2〜3時間でこれくらい、

f:id:cooggoo100:20161124102359j:image

使ったヘラはこれ、あとはデザインナイフを少し。

とりあえずある程度形になったので、1回焼き固めてやすったり盛ったりしてみました。

f:id:cooggoo100:20161124102627j:image

うん、フィギュアっぽくなった!

ということで、髪の毛とカラダ作ってみます。

多分難関は手の造形だろな…やれるんか?俺。

 

次はワンフェスのヤツをがっつり進めたいところですが、どうなるやら。