クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

デザインの解剖展行ってきた。

最近寒くなったり、年賀状発売されたりと年の瀬を感じさせるようになった今日この頃。

進捗はショボいのに、余計な造形をモリモリしているのでそろそろ気持ちを切り替えないといけません。

 

ということで、リフレッシュ!

デザインの解剖展行ってきました!!

 

内容は既存のお菓子、ヨーグルト、牛乳の製造工程やらパッケージのことやらを細かくオシャレに注釈入れる的な?

 

まぁ、なんにしてもオシャレなセンスやね〜ってのが自分には無いなということで行ってしまいました。

 

f:id:cooggoo100:20161102100032j:imagef:id:cooggoo100:20161102100029j:image

この辺はよく見るリカちゃんの頭蓋骨はどうなってる?ってやつ、まぁこうなるよね〜〜くらいの感想。

 

このネタ、ガレキイベントでやるにしても古いかな。

f:id:cooggoo100:20161102100229j:imagef:id:cooggoo100:20161102100239j:imagef:id:cooggoo100:20161102100244j:imagef:id:cooggoo100:20161102100247j:image

後はチョコレートやら、牛乳やらアイスクリームやらがありました。

 

こういう系って、科学博物館とかでやってるイメージでしたが、纏め方がオシャレ?デザインとしてスゴく良く見せるなと感動しました。

 

内容文とかにはさほど意味もないんじゃないの?とは思った…のと、会場全体の演出がもしかしてメインなのか?とか思ったり。

 

たまには毛色の違う物を見るのも楽しい!が…今度はダリ展辺り行って脳みそ揉んでもらおうと思います…

 

最後にメインアイテムの進捗。

f:id:cooggoo100:20161102100849j:image

フリル作るのたのしー!