クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

本申請は関係ないけど。

版権モノをやってる方にとって、本申請は第一の山場、ここをやり切ってこそ迎えられる本番って感じですよね!

 

自分は版権関係ないんですけど、本申請時くらいにはカタチにしないとスケジュールが大変なことになるのは一緒…

とはいえ、今回はなんだかやらない日々が続いたりと結構不安なんです。

 

こないだチラッと撮った進捗、

f:id:cooggoo100:20161010225602j:image

正直これからあまり進んでおりません。

進んだといえば腰につけるパーツを作り直した事くらい?

f:id:cooggoo100:20161010225708j:imagef:id:cooggoo100:20161010225718j:image

エポパテで作ったやつを思い直してスカルピーにしてみました!

ちょー材料の無駄!

でもまぁ、1回目より2回目の方が上手く作れるはずだし大丈夫!

 

エポパテのやつもこれに薄くしたスカルピー乗っけて焼いたので、大まかなカタチはトレースできたりするし。

 

なぜ、エポパテからスカルピーにしたかというと思いついたディテールを作りこむのにエポパテだと硬くて面倒!という事で。

スカルピーがラクかというとそうではないんですけど、ヘラで作り込んでいく方が向いてるからってだけなんですけどね。

どのみち面倒なことは間違いない…

 

とにかく出来上がりを楽しみにしてもらえるよう、魂を込め…ま…

とか言いながら自転車熱も上がって大変だったりします、アー!!!